県立高校Ⅰ期選抜入試日が近づいてきました。
受験勉強は進んでいますか?
Ⅰ期選抜入試直前、2回にわたり受験生・保護者の方へ向けて
「受験生が今、やるべき 3つのこと!」を
須賀川市で26年間、小中高生を指導してきた「学習塾ジーニアス」
塾長、西村先生からのアドバイスをご紹介させて頂きます。
====================================================
試験当日、会場に持って行くものを書き出しておきましょう。
忘れ物をしてしまうと慌ててしまいます。普段の気持ちで試験を迎える
事が出来なくなってしまいます。
今から準備し、万全の状態で迎えましょう。
・受験票 ・筆記用具 ・上履き ・ハンカチ、ティッシュ ・マスク等
・その他、指示されているもの、必要と思われるもの。

試験当日に向けて、体調を万全に整えましょう。
規則正しい生活を送り、風邪など引かないように
手洗い、うがいを徹底し、睡眠や食事をしっかりと取りましょう。
試験当日は余裕を持って試験会場に到着すること。
また、面接では好感を持たれるように礼儀正しい挨拶を意識しましょう。

Ⅰ期受験者はⅡ期対策が疎かになりがちです、Ⅱ期の対策もしっかりと。
入試過去問題集を使って5年分を解けるように繰り返し練習しましょう。
皆さんの健闘を祈ります。